くがつの花の名前はくがつ







2006/0902
大阪お疲れ様でした。

いまさらで申し訳ない。
きてくだすったかたがたYJごくろうさま。 行ってすぐ帰っての日程であわただしかったですが、 串かつも食い新たに友人も得てすごく面白かったです。

つーはんしております。

次回はうかってるといいなあー。しかし年末は忙しいのだ。 なぜならば 年末ジャンボ宝くじの弓矢用意があるので。

なぜそんなうそをつくのだ自分。

この間ほぼ初めて4コマ漫画というのをかきました。 四角にわるのはありゃーたいへんだー。紙だったので トーンとやらを切り貼りしました。なつかしい図工のかおり。 手作業という感じもわるかないなと思いました。



2006/0904
おばさん。

うちは古いタイプのマンションで 管理人さんが1Fに住んでいらっしゃいます。

ポストに「チラシ厳禁」とかけんか腰な事が書いてあったり、 エレベーターに 「今月のごみすて日」をみっちり書かれたホワイトボードが あったりして、 住み始めた頃は、なんだか勝手に自分が「昨今の若者」 として口うるさく怒られるのではないかと 思って勝手に怖れおののいてましたが、当然ながら普通に何も 怒られるような事はしていないので 怒られません。

むしろ「今月のゴミすて日」は便利です。 当日なんかになっちゃうとちゃんと赤字で 「今日はビンのごみすて日です!」と書いてあり、エレベーターを 降りる前、乗る前などに「おぉ、そうか。今日か。」と思い出します。

結構、未来の事に興味はなく、そのような日程を はなっから覚える気がないので毎度おばさんにはお世話になっております。






2006/0911
くるり的男の子の気持ち

世の中にはいくらでもばかだばかだと言っても言われ 飽きさせない女の子が必要だ。
それは何故か女の子でなければならず。 会社内に、無免許医者の助手をしているような、あるいは偽ギャラリーの助手を しているか、はたまたシティでハンターをしている人の助手をしているか、 助手ばっかなんだが、まぁそんな 女の子がいればとりあえず社宝とすべきだ。
能率アップするかどうかは知らんが、とりあえず 、なぁなぁのにゃあにゃあで とにかく黙っておればいいだろうという 非生産性怠惰な感じは避けられるだろう。

とにかくここ数日は ばかだばかだといわれるのにも飽きてそんな事を思う。 戦意を喪失する、というより戦意に飽きる。

前は同じく女子ということもあり、何だね諸君そのメロウな希望は、 と思っておったが、いるね必要だね、そんな女の子。
たとえ理想に過ぎなくてもそれは素敵だしだからと言って 今が不満に不満でも無謀に放棄するつもりはないし やらなければならないことはやるし君の言っていることは ちゃんと知ってるさ、だから黙って僕の理想をぶつぶつ言わせておくれよ。 僕の行くところはとてもよいところにしてちゃんときみもその船に のせるから、せめてそうやって僕のことをばかばか言って ばかばか言うのは僕はばかだからいいけれどそうやって めんどくさい気分にさせないでおくれよー。

やばい歌ができた。

昨今の女子ファッションは妖精みたいでいいとおもうー。



2006/0911
まっちゃんのありえん美脚

リンカーン。
実は引っ越してから今日の今日までうちのテレビは リンカーンのあるチャンネルが無いんだと思ってました。
地区とか設定かわるとチャンネル変りますよね、アレで 1局(リンカーンのあってるチャンネル)だけ無いんだ、 映らないんだ、だから観れないんだと、どこでそのように確信したか 知りませんがそのように信じ込んでました。

漫画を描いていて、あぁゆう魔法で変身というような服を 描くのはむずかしいなぁー。と。まったく思いつかん。ほんとに 思いつかん。

アレ、漫画でニップレスの名前がそういう名前だったかどうか 自信なくてわざわざ検索で調べました。とんでもなく どーでもいいな。








2006/0916
あの帽子の名前はハイムさんの帽子中也の帽子

帽子を被らないので帽子を被った人の絵がわからん。 浮いている気がする。のっかってるだけな気もする。

J-GARDENには行きませんが、本は売ってそうな感じです。 いいかげんな言い方してます申し訳ない。
先日、恵比寿にてわきゃわきゃと飲みながら本を作ろうか漫画を描こうか。 予想以上にポエジーでメェルヘンな話で楽しかったです。 お互い酎ハイとかホッピーを飲んでましたが 言う事がワインでおかしかった。

ところで恵比寿は立ち飲み屋が沢山あった。



ロシアのドンクサシビリ。

私は漫画なんぞを描いて時に架空の人物に名前などを つけたりしているのだが、 今後この現実を超えることのできるほどのネーミングセンスを 得ることができるだろうか。いや無理。なんか無理。しかたがない。 シャケチャーハンを食いつつ 女子柔道を観ながらそんなことを思った。

ロシアのドンクサシビリ。(人名)


おもれー。
解説の人が何度も言っていて何度も言われるとふつふつと 笑いがこみあげてきてらっきょが転がってしまった。 それわざとやろ。うわ。そんなん私も言いたい。 ロシアのドンクサシビリ。ロシアのドンクサシビリ。 ロシアのドンクサシビリ払い、足払いました。 ロシアのドンクサシビリ。有効。ロシアのドンクサシビリ有効です!
ぽろッ(らっきょが落ちる音)笑わせてる所作としか思えん。






2006/0921
乾式ブルーベリーとレッチリサントワマイミー。

今日得たもの。

テネシーワルツを聴きたくて近所のレンタルCD屋に江利チエミを探しに 行ったがなかったなぁ。代わりにRCのサントワマイミーを。 ついでにレッチリを。 さらに帰りに『瞳の宝石』というコピーも輝かしい 干しブルーベリーを。

なんとなく牧歌的アメリカ的なものたち。こうやって 寄り道して帰る時、誰か知り合いの人に会うのが 嫌だ。自転車の籠の中に入っているものを見られるのも 嫌だし見かけたくも無い。知りたきゃ明日話してやるよの 気分。何してるの?と問われたら知らねぇよと答えたくなる気分。

コンフェチュールというものにジャムって言え、と 思う時と、コンフェチュールですもんね、と穏やかに思う時が ある。デパートの前でその日その日に。



2006/0930
セプテンバーノイズ

ジャワジャワとした中にいて、 分析は何の役にもならないけれど シンプルで単一な形を見ることができる。 シンプルで単一なものは強い。 否、磨耗に耐えられる。

ある曲の一章節二章節のみだけを繰り返し繰り返し聴くような 精神。

まともに飲めるコーヒーが無かったので 主義に反するがスターバックスに行き ベランダで何時間も道路を眺めておった。 音楽を聴くものを持っていったし用意もしていたが 一度たりとて聴かず。



























8月














広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット