ニビシ










20080704
サバサバはあやしい

サバサバしているようで冷たい。
サバサバしているようでばっつり。
サバサバしているようで軽薄。
サバサバしているようででたらめ。

サバサバと称されるものは実はすごく紙一重で あやしいんじゃないかと思うこの頃。 何でもそうですが。

見たまんまじゃないな、と思う前に 見たまんまが何かきちんと言えるほど見えているかい?と 思うようにしている。

手始めに枝の先端はどうなっているのか見てきてごらん?と 思っててくてく銀行とかに行くついでに道路で見て来た。 二股に葉っぱがついてた。

漠然と何ならいいのか、この先の見通しは無論わからず 全てがわからないように思える。全てはわからないものだと したり顔で納得しそれで満足しようと思えば実際できる。 でもわからないことはわからない。ならば わかるものを出してみろ。大よそ全てとは言えないだろう。 いじけてはいけない。わからないことは沢山あるが、 わかることも沢山ある。

とりあえず、木の枝の先は二股だ!

それで何かが解決する訳ではないが。 とりあえずこれは「わからないこと」ではない。 二股だぜ。知ってるんだぜ、ふっふっふ。と 思いながら帰る人。

何の木か、名前は知らんが。








20080705
ドバーイ


ハワイか・・・と無駄に呟いてみたり。
サイジアラビア、ドバイ、オーストラリアニュージーランド カナダホンコンセネガル。

とりあえず携帯だな、と。

ぽっかりぽっかり。


愛でもなく友情でもなく。
箍がゆるみ誰に後ろを見せてよいかと言われれば 女冥利に尽きるぜと。

かっこつけてくれてあんがとよ、と言って別れる輩がいることは。














20080714
ハイパーニュートラル


何すかね、自分のことなんですけど ほんと改めて心の底からこの人がいなければ解決はしなかった。 そういうこともある。自分のことなんだけど。

とある問題があって、 私は自分で自分の問題をひたすらややっこしくする役割のためだけにいたとしか 思えないぐらい地獄的に解決しない方向をひたすら転がっていて、 画期的なことを言ったとすれば「総括すると屁のにおいがした」って

ほんとなんだかそういう駄目さで。

運命は時に実に暴力的に他人が片付けます。 ダンボール詰めて終了!みたいな。

私は私なりに一生懸命やってないこともないが それだけではどうにもならんこともある。 けれどもそれはそうだとしてもそこにどこまで疲弊できるかとか そういうことなんじゃないか、とか。運命とはなんぞやもし、とか。

私は最初から選択の答えを持っていたけれど 最初にその答えを選択するのと右往左往して 結局「ホラ!これ持って!」みたいな感じで 人から与えられたこの解決と同じだっただろうかとか。

要するに常にベストは自分で選ぶものだがハイパーベストは人から しか与えられないものなのかも。 そんなことをぼんやり考えたりした。











20080716
グローバルケータイ。



ついに携帯変えたったりました。

無駄にグローバル。
パスポートすら持ってないけど。 行くかな海外。

新しい携帯が使えなさ過ぎて笑えます。
これ何ボタン?って普通に疑問がわいちゃっててそれが笑える。
あんまり携帯をぽちぽちさわっていると自分のわからなさにめんどくさくなって、 前の返して!と言いそうになるので機能追及はほどほどにしときます。

アラームなればいいや。

今、ちょっと現代人としてびっくりするようなこと言いましたよね。
体裁的に持ってりゃいいんだろ、というロハスな考え。
ロハス間違ってるよ、という指摘はこの夏を前にして
腐るほどされたんで結構です。

要はランニングシャツとビーサンがロハスだろ?って言って。
いや、お前のロハス間違ってるよ、って。なんでじゃーい。












20080719
高校生の自転車2人乗りが面白い件について


特に同性どうしのあの何ともいえないグダグダ感がたまりません。 男女問わず色々ゆるみっぱなし。緊張感皆無。

そしてまたどーでもよさそーな相槌とかしてんのよ。 ザ・夏場!というグターっとした限りなくじぃちゃんに近い若者。 そういう友情は先生大好きです。

近くに中高併設した私立の女子高があるのですが 雨傘兼用の日傘をみんなでさしてずらずらと歩いてました。 あぁいうのは何だろ 高校特有の流行なのかな?冬場にジャージみたいな。 不思議な光景。

まぼろし観たかと思った。








20080721
つよし、よわし、ただし、の3人兄弟。


とあるCDを聴いて大爆笑した。その名はミドリ。


デストロイ。ラブリーゆきこさん。
最初の「デストローイッ」1回目で?となり2回目で???となり3回目で「おかしい!あたまおかしいよ!」と吹いた。メロディアスなみなさまには お勧めはしないが個人的に大爆笑だったミドリ。

つうか山本直樹のジャケットにしようと言った人の勝ち!っていう感想。
というかピアノの使い方間違ってませんか?と思った。すごいよ。
すごいよピアノの狂気っぷりが。ピアノを作った人はきっとそんなこと 微塵も考えてなかったと思うよ!って 思ったけどどうだろう。そういう世界基準なピアノの世界もあるのかもと思った。 音楽は奥深いなぁ。

ひさしぶりにある奇跡とまぼろしみたに走り抜けた親友を思い出した。












20080724
おお海よ!おお海よ、海ったら海よ。
お前は海なのか。そうなのか!












































広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット