ノウ・ベンバー博士











20081108
ゆっくり台無し


もう11月。はや。
思〜えば遠〜くに来た〜もんだ〜、は誰の歌だったろうか。

ずいぶんと日記を書いてないような気がしたがそうでもなかった。 寒くなってきました。

閉ざされた世界でその中のことすら疎かでままならず ただただ旅情のみ心をとらえる放浪とは。旅立ちは楽しからぬこと あろうはずがないさと笑うあまえんぼちゃん。

久しぶりに会った人はひどく疲れて鬼神のようだった。 老いたな、と思った。そうさ 輝きは理想だ。あなたが毅然と美しくいたのは 部屋の中の戦場にいたからだ。私もまたそう。 今泥をひろうようにいる。

そういう時期なのかな、と思う。







20081112
ハロゲン出動


こじまよしおのおっぱっぴーの意味を教えて貰ったんですが 一瞬で忘れました。オフィシャルパブリックピーポーではなかったです。 あー・・違うね、と言われたので。あながちありそうな感じのする 答えを狙った自分がはがゆいです。どーでもいいならそれなりに どーでもいいあしらいをすればいいものを・・・。

夜中のぱつっぱつの仕事場の雰囲気は嫌いじゃないです。 俺が寝るか会社が怒られるか、みたいな。
有得ない次元の選択肢に目からうろこ。会社が怒られるの意味が わからない。・・からとりあえず俺か、みたいな。 そこらへんからいろいろおかしくなる。

目先のわかっていることにちまちま腹が立ったり わかるが故に不均等な気分が味わえる部分を探したり そういうのは嫌いです。のまれるならのまれてしまえほととぎす。 大自然と一体化?ある意味!てな。



寒くなってきたのでハロゲンヒーター出した。









20081201
じょしのロック


頭脳警察のさよなら世界夫人よ、などをしげしげと 聴いたりしててそういう自分がおかしいです。 しげしげ聴くあたりが。しげしげ聴かんでよろしーがな、ということを 鶴瓶の声で思ったり。意味がわからん。

シーナ&ロケッツのシーナの声はみるみるほどに人ではない気がしてきた 今日このごろ。この人たちもたいがい面白い。

each other’s mothersが全員女子ということにしびれた。 いやーこれは格好良い。私がなりたい女の子がそこにいる。 ドラムがいちばんボイン。

音楽CD屋をうわついていると、ときどきエモってなんだろうな、という 素朴な疑問がわいたりする。ところでエモってなんだろうな、という実に遠巻きな 感じで。

単語辞書には感情というらしい。
どうでもいいが私がよく使う翻訳で根性と入力すると スピリット。と、出る。え、そんだけ?と思ったという話。

と、いうか何故に「根性」と入力してみたんだ、自分。という話。






20081207
ウェーイ!!


あなたはわたしの励みだと言われてもあなたはわたしの励みでもなんでもなかった。

と、こう書くと、あんたまた冷徹ひどい感じがするけども そういうことをペローンと思った。

黙れ小賢しい、と言われて腹が立ったので ぜってぇ黙らねぇと 思う限りぜってぇあんたも黙らせねぇと心に強く思った。

あんたが人を黙らせて勝つ喧嘩をするのに腹が立つので 私はうぇーいとかぷーとか言って聞く喧嘩をする。 黙らないし黙らせない。けど 私が何を思ったが絶対おしえない。










20081210
頭蓋

あぁ、去年までの12月は忙しかったな。
それに比べて今年はどうだろう。ねむたいぐらいじゃないか。

人が駄目と言うならばそれはやはり駄目なのだ。
それで判断に迷う時、 外に出るしかねぇな。と、思うのだった。

駄目なのか駄目じゃないのか、ここにいてもわからん。

駄目ならば駄目でやらにゃならんことがある。 人の判断に疑いをもっている暇はない。 それで納得のいかない時点でもはや やれる努力もやりゃにゃいかん努力もやらなくなっているだろう。

わかるには、一歩脇に出て外に出ることだ。
しかたのないことだけど、疑ったら外に出るしかない。
それが狂ったように全力を出せるいうことだ。

なんで、じゃねぇよな。と思った。







20081211
日本人の総意として



いや〜まー・・・・・ 違うね!!


というのが妥当な感じじゃないでしょうか。
そもそも実写になる段階で殆どの日本人が

YAMETOKEYO〜

と、思ってたということでいいでしょうか。
おおかた親切心で。 と、思ったDB予告編。
何故だか日本人としての総意を確認しなければ ならないな、と思ってキョロキョロしたよ。

個人的にブルマは戦わないからブルマなのに!と思った。 そうだよね?みんな!そうだよね?!私間違ってないよね?!

予告で唯一、あーそんな感じ!と思ったのはポイポイカプセルぐらいですかね。 でもそれ以上感心するところがなさそうなのでいいやって雰囲気が 予告からすごい出てましたよ?いいんですか?そんなので。

ドラゴンボールは やじろべえが一番格好いいと思います。 唯一修行をしなかった男。それでいてベジータの尻尾を切った男。 後にも先にも悟空を背負ってカリン塔を登った男はこいつしかいない。 でも役者としていちばんやって株が上がりそうなのは ヤムチャとフリーザだと思います。あるいはギニューとか。 とにかく 我修院は誰かの役で出とくべきだと思う。

タオーパイパイとミスターゲロ。いまだにふと思い出す素晴らしいネーミングセンス。






20081226
ともだちのメールを無視しながら


今日も今日とて何とかいきてます。

えーあした。あしたやろう。あした打ち返そう。 文字でかくと野球みたい。と思って今日も今日とてフタとじちゃったり。 携帯の。フタ?

歯医者行き忘れました。
あと無職になりました。
いろいろ思うところありますが今のとこひみつです。 人生の豊穣BOX(発酵待ち)の中に入りました。これで味噌をつくるんだい。



































広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット