マーチっつったらつったかたー










20090304
菱形の餅


お、今日おひなさま?と思ったら昨日でした。

ヤフー知恵袋で「ミノは噛み切れないんですか?」という質問があって 思わず見てしまった自分が歯がゆい。おいしーおいしーホルモンが食べたいです。










200903010
ビビデバビデボーン






20090313
もう、あったま痛くなってきた!!

ファイルの整理をしてたら アップしてない漫画とか 描きかけの漫画とか出てきて どうしてアップしてないんだろうな?というのも あったりして、ほんじゃーまージャンジャンアップしようよー と思って整理してたら

アホみたいな量あってもーーーあんた馬鹿じゃないの?! ってラングレーみたいに怒りたくなるぐらい頭がおかしくなってきた。 手付かずの画像をほいほい入れるフォルダがあるんですが、 全部PNG形式のくせに21MBあるんですよ???正気っすか?! デジカメ画像でも取り込んだんすか?!って思う。 ファイル数128って全部自分で描いた落書きなんですけど。

なんかそんな毎日描いて面白いことあんの?!って。 まぁ面白いからやってんでしょうねぇ。壮大なストーリーが 展開されてるならまだしも「これ、こっからどーしたいん?」というの ばっかりで本当、頭がうっちゃけてるとしか思えない。と思った。

ガンバルぞー!えいえいおー!!

言ってみただけです。











20090318
わいは


先々週友人の結婚式だったんですが、新婚旅行土産が送られてきました。 私何を思ったかハワイに行くと思い込んでまして アロハシャツくれーだのハワイって書いてあるTシャツくれーだの まずもって相手にしないだろうといいかげんなメールを送ってたんですけど、 タイだったらしくて、それはまぁいいんですけど友人はタイで 限りなくアロハシャツに近いものを買ってきてくれたんですね! ごめん、と思った!!!

いやジャストフィット好きな感じのシャツだったんですけど。 なんつーか自分で言ってアレですけど笑って聞き流すと思ってたんですよね。 大抵私の言う事を却下する友人だったもんで、こうなんつーんですかね 様式美みたいなものなんですよ。私が思いついた限り バカらしいことを言ってみる。友人がおまえ今思いついただけだろと見抜く、 そして相手にしないというのが。

しかも旦那さんと友人は何故かアイツは本気で俺達が ハワイに行くと思い込んでいるらしいぞって話になって、じゃあ ひとりだけハワイっぽいものを買って行って後から実はタイでした!(ビックリ) と言ってやろうぜ、という 目論みを企てたつもりらしく行く先々で ちょこちょこハワイっぽいものをわざわざ探してきたらしいんですね。

あえて訂正しないという お前らの目論みの意図がジャストフィットよくわかんなくて好きだ! というか君達は旅先でちょこちょこ思い出して私のことが大好きなんだな?と思った。 大好きだ!


でも、・・・・・・・・ちょっと
お香とかほしかった、ナー・・・・・・・・

なんて。

象さんの置物とかほしかったなー・・・・なんて。

タイならタイって言えよ!!!!



何だろう。この勝負、もし勝負だったら私が負けたんだな?と思った。 いやいや超すき。だいすき。わざわざハワイっぽいものさがしてきてくれてありがとう。









20090320
9人いる!!

結構まんべんなくいろんな人物を描けるようになろうと思ってきてたり するんですが、いざ キャラクター表というかプロットというかそういうのを作っていると 案外自分の引き出しが少ないなーと思って 同じ造形代表の 高校球児を描くとかなり鍛えられるのではないかと思った。

けど、そういうことじゃないのかもと思った。

だいたい顔のバリエーションをいくつ練習したってそんなみんな一斉に 同じ格好しているなんて高校球児の漫画にしか 必要のないバリエーションなのであって、 必要なのは髪の毛とか服装とかぱっと見のバリエーションなんじゃないかと。

ちなみに服装髪型自由型で作ってみると4、5人描いているあたりから つまってくる。それなんか違うんじゃないかと。普通に考えたら 辻褄が合わなくておかしーんじゃないかと。思う。

だいたい、全員坊主中肉中背野球部よりハードルは低いはずなんですけど メガネ、坊主、アフロ、普通、金髪もしくはデブ・・・・・・あたりで限界です。 これ全員美形でやれって言われたらあんた無理っすよみたいな弱音を吐きます まじで。全員美形を生み出すのがむしろ驚愕です。

自分の課題は9人の野球部を書き分けるより4人の美形を描く事だと気づきました。 あと確定申告忘れました。3月末までOKと思って書類を っせっせと作ってみたんですけど最後の画面で16日ときいて何の罠かと思った。 中途半端に途中まで給与所得があるので意味がわかりません。 それもかねて明日にでも電話します。教えて!国税庁!

テンション上がってますけど下がってます。





20090323
いたいのいたいのとんでけ〜やっほ〜。



・・・・・・・・・・

というぐらい歯が痛いです!!!

親知らずが腫れてですね、右フックくらったんですか? ヘビー級ですか?ってくらい、ここ最近お夕食もお朝食もお昼食も食べとらんのですよ。 もっというとウィダーインゼリーすらうまいことちゅーちゅー吸えんのですよ。 開きもしないが閉じもしない駄目シャッター。

なんかこう栄養の偏りとか基礎免疫力低下とかそういうことらしいんですが 栄養が摂りなおせない蟻地獄的悪循環にいるっぽいんですけど。 だいたい蟻地獄の下には何があるんでしたっけ?蟻つかまえて楽しいかこんにゃろー。 砂の方が多いだろ、こんにゃろーめぇー。

で、切開してきました。あ〜〜〜〜と想像がつくぐらい 膿が出てたっぽい気がしました。麻酔きいてるんで。 見たいっちゃ見たい方です。あぁいうのは。 今回は切って歯医者さんのあの左サイドにあるシュゴーっという吸う奴で取ったんですが 前は注射器で吸い出すタイプだったのでとった後の「ワーッ」っていうのが見れました。

わー・・・・・って感じです。

そんなに膿む必要ありましたか?って。
聞いちゃおうかな。おもんばかっちゃおうかな。

今痛み止めがきいてじゃんじゃんあれですけど 痛み止めってだいたい8時間サイクルでほんとに切れるんですね。 薬の効き時間というのをおおそういうことかと思いました。 えぇ私は8時間たったら切れるか切れてないかとりあえず飲む方です。 ホメオパシー?何すかそれ。こういうのは痛くないに、はやく直るに限るんですよ。

そういう不遜な態度をとっているから すぐ親知らずが腫れるんですかね。基礎免疫力低下で。

頑張れマイ免疫!

今痛み止めが効いて優しーい感じですけど効いてない時とか腫れのピークの時は、 てめぇいいかげんにしろよ〜と思ってました。おまえ何のためにいるんだよ! きりきりまいでは・た・ら・け・よ。

そういう威圧的な態度が・・・・・。まぁ何にせよ腫れがひいたら 親知らずは抜きます。今度こそ。もうお前の反抗期にはつきやってやらん! さらばお前など勘当だ!









20090326
バースザットリバー

シャツが好きなのでシャツがもっと普及すればいいと思う。 シャツいちまいでざっくりいくのが格好いい!ってことになればいい。

暑ければ袖を上げてだら〜っとしたければ ボタンの2つや3つ開けて。アイロンのかかったシャツを着ると 気分がしゃっきりして。

いろんなことを考えていてそれはもう掃除をしてから考えろと思うのだけれども。 まぁいいか。

アインシュタインは10時間寝てたとかそういう諸説を聞いて じゃあいいかみたいな感じになってますが いい加減自分寝すぎです。余裕で12時間寝てお昼ねします。あほもそんなに 寝ないだろうと思います。

睡眠は脳を休めるのではなくて外部からの情報を遮断して 内部処理に集中しているというのを何かの本で読んで、 アインシュタインは何となくわからない訳でもないんですが 自分に関しては何をそんなに処理する必要があるのだろうと思う。

よっぽどマイペースな人たちがロハスな感じで働いているんだろうと思われます。

でもまぁ人生の3分の1は寝てると聞いてショックでもなんでもないんで そういう奴は寝てたらいいと思います。好きなだけ寝れ。








20090330
深くは考えまい


3年前ぐらいにふらっと買ったインディーズレーベルCDがあって 驚くべきカン高い歌声の女子ボーカルでですね びっくりするぐらい歌いながらカン高い所に いくんですよ。それが聴いてて面白くてですね、 ほんともう「え?まだいくの?まだいけんの?」ってぐらい つき抜けた空気感というか浮遊感があって、 これまた息も長いんですね。

もとがカン高いだけではなくて音域が完全に予想を超えるすごいとこいくんですよ。 歌いながらカン高くなっていって息伸ばしながら 普通にカン高くなっていって、さらに次の 節でも普通にカン高い所から歌っているという 聴きながら「え〜???」と思うビックリ超人歌声 なんですけど。ピアノ調のきれいなメロディーなんですが そんなことよりももう完全に声の 飛ばされ感が面白くてよく聴いてました。

で、まぁ自分としてはカン高い飛ばされ感を味わうCDだったんですけども 最近別のCDを聴いて「ん?」と思う音楽があって、 これはあの人の声ではないか?と 思ったんですね。カン高ボイス女ボーカルはいれど 完全にここまでつき抜けれる疾走感を持っている人は そんなにいねぇぞ、と思って。

カザゴソとCD棚を探してチェックしたら 同じアーティストでした。あぁまだ歌っているんだなCDを 出せているんだなと思って何よりでしたが、 それよりも今の今までアーティスト名をノーチェック だった自分もどうだかと思った。 完全にカン高女ボーカルのCDと認識されていた。

ちなみに名前は『start.of.the.day』とおっしゃる。 とにかく声が高いのびる。すわーっと上がっていく。 ほんともうそういう楽器みたい。



























広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット