うがいてあらいをやってね!リターンズ













20090907
リーリーいっている。


外の夜長が。


ネクストコミックファーストの編集ブログを チェックしている方はすでにご存知だと思いますが、 ただいま「801ちゃん祭り」というのをやってらっしゃいます。

で、先週末ぐらいに編集さんから「あ、実は待ってましたでした?」 みたいな感じで 「ん!というか流れはよめてました!」みたいなかんじで。 描きました。

もうアップされているみたいなので 皆様ご興味がありましたらご覧いただければと存じます。 個人的にはあの人もおそらく描けと指令を受けているであろうと 予想する同じくネクストコミック賞でご一緒した ブルーカラーブルースのタカさんが登場するのが激楽しみです。 絶妙にかちこちした絵が味わい深くて好きなのです。 絵のことでお前に味わい深ぇとか言われたかねーよという話ですが。

タカさんのブログを拝見する限り2kg増えたのと 同じ調子でテンパっているだろうと 思うとにやにやします。 自分が終わったからといって。いや、まぁ。 というか指令をうけているのかどうかしらないんだけど。 こういう企画は自分はさりとて人の絵がどうなることやらと 楽しみです。自分はともかく。えぇ、自分はともかく。 流れはよめていたはずなのにいざ指令が下るとちびる。

タカさんがどの調子かというのはリンクはっておきます。
おもしろいです。↓

■ハルシオン・デイズ

あと多分編集さんが自分で考えながら作ったんであろう 801ちゃん絵描き歌の「解せぬ」で笑いました。何だそれ。 ・・・・解せぬ。って。というか最初の○3つを豆と言い切っている時点で すでに何かがおかしくてうける。2つは明らかにでけぇ。 いっこしか豆に見えなくてうける。












20090909
うたを。


聴いて泣く資格ぐらいあるわい。



どぅるわわわ〜〜〜っと不安がきたり。
寂寥感がきたり。

なんか自分が思う以上に自分は駄目なんじゃないかとか。 でも自分が思う以上になので自分には わからないんじゃないかとか。 あぁ、駄目だ。 だったら手の施しようがない。なすすべもなく あわとなりて消ゆる。

というのもわからないんだ、きっと。

という訳で、あんまり欲をかいて生きるのはやめようと 思うのです。あわだあわ。泡。

なんか禅宗みたいなもので欲を捨てろみたいなことを言うが それがいいのかわるいのかどうかはともかく、まぁ真理だわと思う。 欲をかくと悲しくなる。つれぇ。めんどい。ないならないで ないほうがいい。夢も希望も見たら見たでしんどい。 なんかずっと風にあたってるだけでいいのに。 今の季節なら暑くもなく寒くもない。

どうして帰ろうと思うのだろうな。

どうして1時間や30分やそこらぷらぷら歩いて みただけで気がすんでしまうのだろうな。それはたぶんめんどくさいから。 不安になることも期待で嬉しいこともたぶん同じくやがて あきる。長くひとつのことを思い続けることができれば わざわざこんなことをしていない。

きっと嬉しい気分のままずーっといるだろう。

そういうわけだあきらめろと思う。
ぜ〜〜〜〜んぶ、きのせい!もしくは、いっしゅん!

だからきみはやっぱり自分が思う以上のだめなことが わからないんだ。









20090915
ご用があれば申しつけ下さい的な



ぼっけほんにゃら〜んとバイトをしている。
お茶をいれたりお菓子を買ってきたり。 新聞をたたんだりですね。資料を整理したりですね。 明日のご用事をホワイトボードに書いてですね、 以上私の仕事は終了。一時間で終わる。

あとは人ごとに○○さんから○○とお伝え下さい みたいなご用件がくるのでですね メモを残してくるっぽーくるっぽーみたいな伝書鳩の ようなことをしてですね。

よく、まぁお茶でもお飲みなさい的なことを言われますので、 お茶をいただきながらですね、世間話をするのでございます。

人によっては野球であったり行楽登山のお話であったり、 サイエンスティックなお話でありましたり。 古典文学歴史から、ご近所さんのスーパーや デパートのポイントカードのお話まで おいしいおやつのお話もあれば美容健康のお話もたしなめば、 犬がよろしか猫がよろしか。

ほにゃほにゃと聞いてにゃははらららとお答えしまして、 うんにゃらかんにゃら全く労のないことでは ございますが、何やらどうにも風体がそのように 見えるのでしょうか、さてご用はございますか? 何か私にできることがございましたらばと言えば、 ただほにゃほにゃといるだけなのだが、 まぁそう忙しくせずに少しぐらいはゆっくりなさいな なんつって言われながらも、いやいや滅相もございませんなんだと 言えば、ではこれをを手紙5通を渡される。 お手紙5通の宛名を書いて切手を貼ってポストにおつかい。

帰れば帰ったでまた、君も少しはかけて饅頭でも食いたまえと 呼ばれ、では私がお茶をおいれいたしましょうとポットを持って ほんにゃらにゃらにゃら。今度は脳溢血のお話を聞く。







20090920
カフェオレボールで水を飲むとかなりださい感じになる



なんかものすごいカフェオレが飲みたいと 思って生クリームを買ってきてみた。 が、飲んでない。覇気がなくて 水ばっか飲んでます。

あと間違ってコーヒー粉の方ではなく 豆を買ってきてしまった。 挽くのか。豆挽き機を持ってないのだが。 いやまぁこれを期に買ってきて毎回挽いても良さそうなんだけど。 おしゃれすぎて笑える。

ヤフー無料コミックに番頭フォーリンラブのリメイクが アップされてます。台詞をいっこ入れ忘れてます。今だ!ってのが。 うわ〜ん。











20090924
世の流れは


エクスプローラーを8にしたら、 ソースが 「ソースを開く」でパピョーンと開くとメモ帳ではなくなんか 高尚な変なので開いてそのままタグ打って編集できない らしくえらいめんどくさいことなった。 いちいちHTMLページを「ファイルを指定して開く」で開かなきゃ編集できない。 め〜んど〜くせ〜ぇ〜〜〜〜〜!!!!

これはあれですかね。今時いちいち ぽちぽちタグ打って日記を更新してる奴なんか いねぇよ、というこころみですかね。 オプション設定かなんかだろうか。 とりあえずいまんとこわかんね。くそうめんどくさいぞ。

何かいろいろ何たらかんたらインターネッツというものについていくのが めんどくさくてもういいやと隠遁を決め込み「わんぱくでもいい。 たくましくあれば」的に諦めた身では、 ほんと大したこともしないんで、せいぜい ぽちぽちタグ打ってるぐらいでいいんですけど。

ブログとかたぶんパピョ〜ンとアカウントとればいいだけの話ってのは わかってるんですが、 すでに自分の中ではこの日記の方式が一番使い勝手がいいことになっている。 そういう訳で右クリック→ソースを開く、で編集できないのが すげぇめんどくさいんだけど。なんだこれ。

あと、なんだこの絵。

これはネームのあいまに 宇宙人が地球人と同様に登場するんだけども、スタートレックみたいに 明らかに宇宙人が宇宙人然とした 宇宙人を考えようと思って描いてたらこうなった。 なんつーか、漫画のキャラクターとしては 目と口は表情の為に重要なパーツなので さほど変化できない。 かといって耳や何か頭にピョーンと生えてるだけでは ナメックになってしまう。

と、いうことで頭の上に何か生えるのはナシの方向で 鼻の穴を縦に並べたらどうか? と思ったらこうなった。 高尚な知識生命体なはずだったけど、途中で こいつもうラーメン屋でよくね?!と思った。 ブタ鼻が。スペースRAIRAIKEN。出前に来るよ。 あと頭が何かに似ていると思ったら釜飯の テイクアウトの蓋に似ている。なので 今の時期ならマツタケご飯とか栗ご飯とかも 取り扱いがあると思う。栗おこわ食べたい。










20090930
整理整頓順序良く起承転結因果応報

グルービーソースってなんだ、と思う。
夜中に。うまいのか。それ。

とか思ったらめっちゃ怖い夢を見た。
呪われる一歩手前みたいな。目の前に呪われ憑かれた人がいて じゃんじゃんこっちに来るのを 必死に「ぼく正直ですから!」みたいなおいのりで精神的抵抗を 試みる。とういう夢。

なんだ正直者って。神仏および信仰心でなく。 俺アピールなのか。 書くと要所要所でおかしいですけど 怖かったんですって。金縛りにもあったし。 でもやっぱりよくよく考えるとおかしい。 何それ強いのかよ。

何がおかしいって夢の中でも私は正直者を信条としている、と。 正直者であれば何かが助かると思っている。 言うとはずかしいですけど、あれですね。 かわいいなおまえ。ばかで。

ひとつ言えるとすれば、 「ぼく正直者ですから!」でだから何だよ、と。 思うであろうと思います。幽霊側が。一瞬びっくりするわ。 え、そんな話?!みたいな。

で?!とか。

こうなるともう押しの一手です。 いや、だからぼく正直者ですから! で?!正直者なんですって!!で?! だからぼく正直者ですから!

嘘とかまやかしとか呪うとか そんなのいけないと思います!!

お、何か強そう。ここでバリーンと 何とかフィールドとか出るといい。というか 出るイメージで。何の話だ。 対霊撃要塞都市。



























広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット