単行本の発売は6月25日だよ!











20100604
描くぞ!



馬鹿だこの人ほんとに。


いや、WEB拍手の広告欄に たまーに『筋肉マンレディ』って 出るから。 何だその楽しげなのは、と思って。

マンでレディがいいなら、こっちは イケメンに描くぞ!って思って。 超いっしょうけんめい。


そういえば、この間バイト先の人に 漫画を描いているということがバレた。 そして名前も、いやもう会うことはないから いいじゃない!と言われて、いやまぁ そうだなと思って白状したので、 実はあの人はあぁしていて とんでもねぇバカだったと今頃 思っていらっしゃるに違いないと 思うしだいです。うふふ。えへへ。

絶対言っちゃだめですからね!と口止めしたのだけど、 あと、どこかでサメマチオって聞いても 「あぁ、バイト先にいたよ。いや別に 普通に働いてた。 A3の紙がなくなりそーですーとか言ってた。」 とかばらさないでね!とか変な口止めをした。

いや、まぁ。普通なんでね。


そういえば、電車乗ってて隣の男の人が バイオハザードの話をしてて 「ゾンビがね、かわいいんだよ! 走るの!」つってて、まじでか!と思った。 その隣の人は ふぅ〜んみたいに聞き流してたけど、 いや、それは短距離走りなのかマラソン走りなのか、 ちょっと聞いて!と思った。


ケータイ電話落とした!!と 思ったら、落としてたんだけど 見つかった!すげぇ!駅の落し物コーナーにあった。

確実に外で失くしてる!と 思ったので気付いた翌日に 通話を止めて、ついでに中身を見れないように 操作不能のロックをしてもらって、 自分の番号とかアドレスはそのまま 使えるのでよしとして。 すごいですよね。 そんなことできるようになってるんですね。

初めて落としたのでびっくりしました。 案外、一貫の終わり!でもなかった。 というか、遠隔操作で特定機種にロックをかけるって 何の頭脳戦?と思った。電波が届く限り できるらしい。すげえ。 いやまぁでも何かがシャリーンとかして 買えたりするのでそれぐらいの サービスはあって然りなのかも。 つか、シャリーンて。


でも、他のアドレスと 買い換えるのがうぜぇ〜〜〜と。


でもあった!
ひろってくれたひとありがとう! ナイスガイ!
君に幸あれ!念を送っとくよ!

一応確認しておこうかな?ってほんとですね。


というか、隣の絵がいい加減つっこんだら負け、みたいな ことになってますね。 ミート君とか髪あっていいから!って。 何の許可? アデランスの中野君、とかよう覚えてんな。 携帯は忘れるくせに。



と、いう訳で単行本の発売は6月25日に決まりました。 カバーのデザインをみせてもらって、 あぁほんとに出るんだな、て。 バーコードついとる。国立国会図書館にも 寄贈されるのか。はは。すいません 貴重な書庫スペースに。数センチばっかり。 いやほんとすいません。失礼しますつって。 こじんまり。

そういや実は司書資格持ってるんですわ。 たしか司書ガイダンスとかレファレンスとかで 言ってたなぁとか。 夜間授業だったので 半分寝てましたけど。あぁ、あれか、と 感銘深いです。




20100614
いや、まじで。





ほんとにありました。 写真撮りたかったんですけど、 店内なので。 めっさでかいダンボールで作ってあった。 くっそぼろ、いや手作り感まんさいでなごみました。

ちなみにいちばん近くのビレバンに 行くまで駅を何個も乗り過ごして 行かなければならない。 たぶん仕返しにしてもやり取りとして 成り立ってねぇと思うんだ。 遠くて(笑)



そして私もポップを描きます。 色紙も描きます。色紙とか 寄せ書きでしか。いや言わずとも。

どこに置かれるんでしょ〜ね〜。

営業さんが持っていきますから〜、つってたので たぶんほぼ都内なんだろうな。 二ノ宮金次郎的に行脚するのよ。きっと。

すみませんといえば、発売日の情報が 錯綜していてすみません。 アマゾンやもしかしたらネットの一部先行情報では 単行本の発売が6月10日に なっているらしいのです。 中には予約していて「あれ?」とお思いになった方も いらっしゃるかと存じます。 正しくは6月25日です。 すみません。紛らわしくて。

と、いうのも まぁ、ひとことで言うと途中で延びたんですけど。 編集さんによれば スケジュールの変更になった時点で 発売日変更の お願いはしているのですが、らしいです。 たぶん何だか反映までにタイムラグがあるのだと思う。

当初といっても、 かなり初期の予定で 自分はすっかり25日のつもりで。 加えてそもそも自分が疎いものだから、どこぞではもう予約が できるよ〜という気もきかず。当然のごとく10日じゃないよ〜 という気もきかず。

そういう訳で、後日になりますが、 心待ちの皆様には ぬか喜びさせてしまいましたね。すみません。 いや、ここはあえてぬか喜びと 言わせてください。心待ち、喜びと。そう思いたい!

と、いうことも最近はもうなんだか落ち着いて 過度には思わなくなってきました。 ドキドキの度が過ぎて。180度を2回もまわるともとに戻るのです。 もはや全ては気のせい、ではないけれど かなり過ぎたこと扱い。すでに180度を4回ぐらい まわった。

最近は 「本屋に置いてない」予行練習を過ぎて、 本屋に行っても「なくて当たり前」です。 そりゃまだ発売してないからね、ということに 気付いたんじゃなくて。 発売後2〜3年ぐらいの気分だからです。 自分の中では。

自分、かなり ナーバス思考だと思うんですが、如何せん加減を知らなくて360度を くるっくる。








20100624
はつばいびで。


なんかいろいろ考えてました。

お前あきらかにドッチボールのこと 考えてただろう?!って感じなのですが。 いや、まぁ。


なんか一抹のさびしさがありますね。 しいて言うならさびしいですかね。 編集さんとか友だちとか、 置いてあるよ!って写メくれたり するんですけど、へぇという。 まぁ買えるもんなのでそらどっかには 売ってあんだろな、ぐらい。

クールぶって自分!

いやたぶん、 あぁもう手元を離れちゃった〜っていう 感じなのですかね。 表紙描いてあとがき描いてあとはもう できるの待つだけだよという時から 何となくうすうすそうだったんですけど。

もう自分はこの本に何もしてあげれる ことはありません。みたいな。 いや、あるよあるよ販促描けよ、て 言われそうですが。

それでももう何もできないのです。
売れなくても面白くなくても 絶版なっても。例えばもし、この本を読んで 不快に思う人がいたとしても。 それがわざとじゃないよ!ってことでも。 それでもし例えば後からこういうのは 描いたら駄目だなぁと思ったとしても。 今んとこないですけど。

なんか不思議な気分ですね。

あとは野となれ花となれって、 どこまでもどこまでもと〜んでゆけ〜 う〜らら〜な気分なんですけど、 最終的に私だよって。

褒められたら褒める人が素晴らしく、 駄目なら己が駄目。 そんなもんすかね。そんなもんすね。

そういえば、入りましたよ〜と言われて、 へえあるのかと思ったんですけども、 ミクシーにコミュニティがあるらしいですね。 あるの?って逆にきいてみたり?ぽいよ?とか 言ってみたりね。自分でね。

いやまあ何ですかね。オフ会とかするんですかね。 バーベキューとか。どうなんその 知らねぇまんまの言いっぱなしぶり。 いやなんかその不毛そうなバーベキューが 仲良さげでいいなって。不毛そうなって言った。 自分で。このやろう!

こうあれですかね、発売日だ〜って盛り上がって ますかね。だったらいいなぁ。 私?わたしはひとり、ドッチボールのこと考えてた!

いいよ〜おもしろいよ〜。ドッチボール。ヂ?チ? 私は「どっちのボール?」で、ドッチボールだと 思ってたんですけど、違いますね。たぶん。 明らかにそういう理由ではなさそう。 またそんなかわいらしげなこと言っちゃってさ!って 感じで。

ワールドカップとかやればいいのに。





























広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット