ついったーはじめました











20101019
と、いうわけでコミックファーストの 連載が再開しました。



前の連載時に覚えていらっしゃるでしょうか。 何だかひっそりひとつだけしれっと 「後編に続く!」という漫画があったのを。 そして、次週全く関係ない漫画が しれっと載っていたのを。

そうそう。それです。それ。

第1話はすでに見れなくなっちゃったので うすらぼんやり思い出して読んでいただけるとよいかと。 はじめて読む方は、何かなし @女子高の文化祭があってA劇の配役を立候補者の中から 投票で決めるというのがあってB今年はロミオ&ジュリエット。

という以上3点が前知識としてあれば お楽しみいただけるんじゃないかと。

あと、大工係の宮内さんはロミオ役を決める投票で3票の最下位。 むっちゃんは脚本を書いた人。 藤脇さんが今年のロミオ。 そんくらいでしょうか。

しばらく続くと思いますんでよろしくおねがいします。


と、いうことをツイッターでやれば 何かと便利なのかと思い、アカウントをとった。

わからなさすぎて、 たぶん、現段階で何かが 面白いことになっているんじゃないかと思う。


samematioさんから短くてタイムリーな メッセージをにやにや見てみよう!


なんかもう、あれすか。いいすか。っていう 気分になってきました。 自分的には、お気に入りにくっそたまっている ユーチューブのページを整理できれば本望です。













20101022
かっこいい部隊を考えようとして、
何か途中で恐竜の練習をしちゃった人





お前は小学生か。


そもそも宇宙(SF設定)の何か格好良い部隊を 考えようとしている時点で相当アレだが。

いや、みなまで言うまい。



コーンスープとパンが食べたい。

悲壮だな、おい。






20101120
たまにはこっちもみてね!



モミアゲがわっさりしている人の描き別けとか 練習してますが。何そのニッチな努力。 いつ使う気なの。

ところで、野口先生はモミアゲがありませんでした。

そういえば奨学金で学費払ってたんですけど 4年の後期の授業料払った時点で 残り数か月分のお金が余ったのですね。 借りてるんで余ったという言い方もどうかと思いますけど。 20万ぐらいですかね。

親は自分で返すのだから、そのお金は 何か買うなり貯金しておくなり そのまま返済にあてるなり、 好きにしていいよって言ってくれて。 その当時にしてみたら(つってもいまだにですけど) 20万ぐらいは結構まとまったお金で、 せっかくだからパソコンを買おうと。

それで、今使っているパソコンを買いました。 当時デスクトップ型は20万円も後半からのお買い物で。

どうでもいいですけど、それよりももっと前々から パソコンは欲しいなぁと思ってて。 大学入って2年ぐらいから。貯金して買おうと 思ってたんですけど結局お金はたまりませんでした。 なんで、卒業の時にようやく買えたなぁ・・・・と しみじみ。ほんと4年間ず〜っとお金があったためしが なかったんだなぁと。

で、そのパソコンでホームページ作りました。 それがこのサイトです。そういえば ペンタブもスキャナーも阿仁谷ユイジからもらったんですよ。 今はもう買い換えてしまいましたが。 買い換える際に会社にアルバイトに来ていた 学生さんがそのうち買いたいと言っていたので そのまま横流しであげてしまいました。

っていうことを思い出したのですけど、 よく考えればそのペンタブとスキャナーってすごくないか?と思った。 当時じゃないですけど後の漫画家2代に渡り。 その子は何だか聞いたら 「絵っていうか、ちょっとしたイラストを」つってたけど、 実はガッツリ漫画だったりして漫画家になってたら面白いなぁ。 人にあげると漫画家になれる伝説のペンタブとスキャナー。 代々そうやって ペンタブとスキャナーが買えないでいる子に 引き継がれてゆくのです。

と、いうことを何で思い出したかっていうと あぁそろそろ奨学金の返済も終わるな?という メドがたってきたので。いやまだ完済じゃないですけど。 何か途方も無い金額っていうほどではなくなってきて。 そんな借金をして私は4年間の何を買ったのだろう?と 思うとあんまり楽しい気分じゃありません。 なので、あぁそれでこれ買ったなーと。思い出した。

今もそれで更新してます。 できればどうせなら完済するまで 壊れないでほしい。と思った。



































広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット