ツイッターにのっとられすぎでうけた












20110109
長いまとまった文章を だらだら書く用に日記は続けようかな?


と、思ってたんですが、 ものの見事に書きませんね。 人の日記がツイッター導入で 更新されなくなると 「おのれツイッターめぇ!」な気分で ぎりぎりと忌々しく思っているのですが。


と、いう訳で年末に データの整理してたら 2010年の新年第1回目掲載される予定だったファースト連載用の 自主的ボツにしたネームが出てきたので載せてみます。

割とボツネームは(ボツにされたにも関わらず) 編集さんが忘れた頃にしれっと出せば案外しれっと通るかも知れないと思って、 大切に保管しつつしれっと出す機会を もくろんでいるのですが、 正月の干支ネタなので12年待つわけにもいかないので 一年越しのお蔵だしです。

というか、明らかにやりたいことがタイトルを言いたかった だけでした。 2ページ以降の思いつかなさと筆の止まりっぷりが 素晴らしい一品。 仮に来年が寅年であっても、もはやこれをどうしていいのかわからない。

あと、明らかに商品名が名指しなので某タイガー魔法瓶の 偉い人に怒られそうだと思った。 ところで、タイガー魔法瓶ってそのまんま 「タイガー魔法瓶株式会社」っていう会社名なんですよね。

象印は「象印マホービン株式会社」。

魔法瓶VSマホービン。
魔法瓶大人気。けーんかーはやーめてー。








一年越しに見ても、出さなくて正解。










20110204
あれ?もうにがつだ。


と、いうことで 相変わらず暇があったら
中2くさいことを考えている訳です。

なんか好きなんでしょうね。そういう役割とか職業の
バックボーンでキャラクターを作るのが。
なんつーか、そうやって如何にどうやって「っぽいな」と。
それを考えるのが何だかちょっと面白くて。


そんな訳で、ザ・俺の考えるRPG(主人公)
パーティは別ルートで両サイドから攻略するので
2チーム各4人=8人まで選べるよ!

別ルートって・・・・・。
如何にもキャラしか考えないあたりが中2病ですね。


お勧めはベティーかな。なんとなく。
何するかは決めてないけど。

私は宗之助とヘレンとボブ、ベティーを外す事にします。
お勧めつったじゃねぇか。今。


まぁ、そんな感じです。
ワッショイ!









ついでに勢いで漫画なんかがある。










西洋、意に介せず!







西洋、意に介せず!(再び)







RPG関係ない







というか、しげしげありもしないRPGの漫画を描いている方がおかしい












20110313
わたしは何をしているのだろう(地震が起きたよ)



ツイッターのタイムラインを追うばかり。
自分が見ることで重くなったらいけないのかも知れないと思い 少しだけ。それが有効なのかどうかも わからないけれど。

節電した方が良いのだな?と思って、 よしそうか!と たまたま電気料金を払いに行ったら 今月の電気料金が1500円きってた。 まぁ、なんというか。 そういう暮らしなのよ。 PCと電気スタンドと冷蔵庫。

でも夜型なのを朝型に 直そうと思ったりした。

自身の記録として今の心境を記しておく。

おそらく私は一年後数年後、これを見る。
みんな見る。今、被災地にいる人も。
そういう前提で書いている。

私は、明日明後日には自身がどうなっているかわからないという 考え方は嫌いだ。明日は我が身という考え方は 時に悪い方向で人を意地悪にさせる。焦りや不安で。 人を圧す事を仕方がない事のように思わせる。

土壇場で行動を決めさせるのは 10年単位でも己は生きているという確信と地続きの現実感だ。 自分はそう思う。 明日明後日のことで人は恐れを払拭する程の力は出せない。 不安は力を出し惜しみさせる。今、生きていなければ 元も子もない現実感で行動している人たちを 影ながら応援しています。

いつか。1年後ぐらいかあたりか。 私は東北特産物を沢山買います。 その頃にはそれが一番の励みになっているでしょう。 そんな事を考えながらテレビを見ている。 Tポイントも寄付した。ヤフーポイントもあげる。 献血も頃合を見て行くだろう。 義援金も良いだろう。 でも私は今現在あんまりお金持ちではないので 数年後に物産市を見かけたら 散財してあげるのだと思った。お取り寄せだっていい。 買える状態になったらすぐにでも買うよ。その時ばかりは セレブのように振舞うのさ。だから 今はその時のために個人的にがんばるのだ。とか、思ったり。 普通に貧乏から脱却しようというだけの話なので褒められる事は何もないが。 せめて産地で食材が選べるぐらいには 懐が潤っていなければ。買えん。


自分は今、都心にはいないし 会社員でもないし。 流れに流れてゆくタイムラインを見て すばやかに適切な情報を処理できるほど 賢くもない。 何か便利な生活の知恵を持っているかというと 持っていない。 いえるとすれば、炊飯器にシャケを入れておくと シャケご飯になって、おかずとご飯が一緒にできていいよ。ぐらいだ。

余計な事をし出すのではないかと 行動を躊躇する。躊躇する事はやらない方がいい。 それが良い姿勢なのかどうかもわからない。

そちらからすれば安穏としているように 見えるでしょう。そう思います。 でも怒らないでね。 責められるのが怖くてする行動にロクな事はない。 仕方が無いという考え方も私は嫌いだが、 ひとつだけ適用させる言い方があるとすれば 「責めても仕方が無い。」それだけ。

私は今無力だが無力じゃない時がくる。 お買い物いっぱいする。 義援や寄付という名目でなくたって 長期スパンの経済活動でお金を循環させる方法だってあるのだ。 いや、その為に今貯金しておこう!という話ではなくて。 今できる限りのことすらも、ささやか過ぎる からといって無力感で悲しくなる必要はないという話。

頑張れ!の代わりに 買うよ!買うからね!と思っている。 何が特産物なのか知らないんだが。 その時に教えてくれる人は今現在を 乗り越えた人たちだろう。 待っている。そっちも待っててねって。 何だか未来からのメッセージみたい。 でも、そう返してくれる人が少しでも多ければいい。 今は多いことだけを願う。

上から目線でこのやろう!と怒られるかも知れないけれど、 不安や怖さで頼るべきものもない絶望的な気分の時は 10年後の自分になってみるといい。10年後の私はこの日について 何を思い返すのだろう。とか。 案外、半径1メートルぐらいの足元が見れる。ような気分になる。 地続きで明日が続いていることが確信できる。 今、必要なことは必要な事として 辛抱してでも対峙しなくてはならない事や焦らなくてもいい事。 10年後にこうだったんだよ?と話したい覚えておきたい事とか。 そういう事を考えると後から考えても良いと思える行動ができる気がする。 そもそも、普通に気が晴れる。

だから、自分は今これを書いているのだけれど。

ところで、自分が助太刀できると確信できることで これは確実に励ましになるというような事が言えるとすれば、 編集者さん。私は節電はすれど停電にはならない所に住んでいるし、 余震もない。多少ギリギリでも、どうとでもできる。 打ち合わせは電話じゃなくても後回しにしてもらっても全然かまわない。 ブーブー言わん。それは絶対約束する。 そっちがんばれ。私の分ぐらいは安心して帰れ。ネームはちみちみ描いておく。 勿論、「ここの台詞の意味がよくわからないのですが?」 とか言われないようなやつをだな。倒れた机がなおっている頃に さらっと出すのだ。あら、話が早くてステキ!

って、言うのが大して有難いほどに何か物凄い大忙しの売れっ子っていう訳でもないのが 格好つかない。

程よく日常レベルのテンションが下がったところで 皆様グットラック!


































広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット