うそみたいなもう半年










20130604
おひさしぶりです



あれやこれやとその場その場の優先順位を 遂行しているうちに、 いつの間にか1年も半分を過ぎようかと。

皆様におかれましてはご機嫌いかがでしょうか。

と、いうことで、このたび 書き下ろし短編集『マチキネマ2』が出ます!!

わぉ!描いてたんだ?!と思われます? 実は年初から地味に描いてました。そして先月ようやく終りました。 わっしょい!

そもそも続きモノだったんだ?と驚かれる方も いらっしゃるかと存じます。実は続きものだったんです。 いや、どうだろう。

最初の段階で単行本未収録作品は数本残っていたと言えば 残っていたのですが、 だからといって 続刊するかどうかはまた別の話で。 言ってしまえば売れ行き次第で。

ということで、如何ほどかの数字詳細はともかく、結果としては 「まぁ同タイトルの2巻を発行しても良いんじゃない?」程度の判断足りえたのか、 この度、無事2巻として発売することになりました。

これもひとえにお買い上げ頂いた方々のおかげであります。 改めてこの場を借りてお礼を申し上げると共に、私自身こうして ご報告できるのを大変うれしく思っております。 買って下さり本当にありがとうございました。

思いっきり隣に「お前、女転4やってるだろ!」っていう絵がありますが。

まぁまぁ、それはともかく。

2巻は未収録作品の他に、書き下ろし新作、あと サイトから書き直した作品もあります。もちろん、2巻といっても 短編集なので、いきなり2巻買っても、内容的には差し支えありません。 今回のカバーは、ちょっぴり趣向が変ったのか1色じゃないです。 見かけたらどうぞよろしくお願いします。

あと、これは毎回言ってる慣例でもありますが、
う・れ・ろ!と。念じておきます。半ば本音です。



で、みんなもう何処まで進んだんだろう。

私は先日ようやくやるべき事がひと段落ついたので、以降「追いつくぜ!」とばりに 鬼のようにやりました。つっても特にすれ違い通信をするでもないので 何に追いつくつもりであんなにばりばりやってたのか。

多分、発売日に買ったものの丁度締め切りだった事もあり、 パッケージを裏表しながら「開けない!」と心に決めていた恨みがあったのだと思います。

とりあえず、一気にナラクを降りて気が済んだのであとは地味にやろうと思います。 しかし、これ、東京の地理がぜんぜんわからなくて、どっち方面にどう行けば良いものか やたらウロウロしちゃうんだけど、これ大体の位置がわかってる人なら さっくり行けるもんなんだろうか。

そして私は東京に住んでもう数年になるが、相変らず 町同士の位置関係がよくわからないってどうだろう。

そもそも新宿とか渋谷をさして「町」と言ってるあたりどうなんだろう。

















20130902
お久しぶりです!!!










ということで、普段さっぱり更新しなくなったくせに、 単行本が出る時期なのでしれっと戻ってきました。

困った時だけ顔を出すドラ息子のような気分です。

いや!めでたいこと!お祝い事だから!!

めでたいといえば、先日友人の結婚式で実家に帰りました。 実家が取り分け暑かったというのもありますが、東京に戻ってくると すっかり夏の気配が消えていて、秋か!!もう秋か!と ビックリしました。

日中はそうでなくとも 夕方の日差しにはジリジリしたような勢いがなくなったように思える。

とかく、 季節の変わり目とは、かくも1日1日、たった数日で こんなに様変わりする刻一刻としたものだったろうか。

男子三日会わざれば刮目して見よ、か。
男子に限らず。

そういえば、私はこの格言だか何だかの意味を 「幼馴染の子が・・・!!」的な トキメキだと解釈していたのですが、 本来は 「人は努力したり日々成長したりするので、 初見の印象で侮っていると痛い目見るぞ。」という。

割とガッツリ抜き差しならぬ教訓でドン引きしました。 自分の女子脳に。胸キュンて・・・。ヒロインか!お前、ヒロインサイドに いると思ってたのか!!

割と何か重要な事を言っているような気がするので肝に銘じておこうと思います。


そういえば、今月単行本発売のホテルサラマンダーも引き続き 連載よろしくお願いします!! なのですが、先週より 秋田書店のWEB漫画サイトでも新しく連載が始まりました。

以前、不定期連載された2回分も再掲載で読めるらしいので よろしくお願いします。 今後は月イチ連載される予定です。がんばります。

全部無料で読めるよ!

Championタップ!


あと、物凄く細かいのですがあまりにも日記の月が 合ってないので、その1表記にしてみました。 多分、今年もこのまま「その1」で終りそうな気がしないでもない。

落書きだけならちょいちょい気晴らしにするのですが。 なかなか、先に原稿おわらせようぜ!とか思ったりするとままならんものですね。

その中でダントツ何やってるんだろう?と思った落書き


あと、何の勢いでこんな熱心に渡鬼の絵を描いた・・・・・。












20130922
話してて、何ダイビングか一瞬忘れて、
咄嗟に海ダイビングと言った

でも、「あ、絶対違うな!」と思って、ウォーターダイビング?と思って、 でもそれ海じゃないじゃん?と思い、シーダイビングと言い、 でも、んな言葉聞いた覚えねぇな、と調べると、 要するに答えはスキューバダイビングだった。

スキューバて!
スキューバで何?

と、思って調べると、あの背中に背負う空気タンクの事を スキューバって呼ぶんですってね。 あー、うん。海関係なかった!!

んで、何を友人に言おうとしてたかというと、 「スキューバダイビングした?」と、それだけ。
そして友人の答えはNO。

何だろう。まるで「スキューバダイビング」という核心の 周りをスッカスカ避けて空廻ってるみたいだった。


そういえば、今年はよく盛岡冷麺を食べました。

だいたい毎年、 蕎麦だのうどんだの素麺だの「今年の流行り麺」というのがあって、 今年は盛岡冷麺でした。 もっぱら袋麺を買ってばっかりでしたが、 もきゅもきゅよく食った。魅惑のすっぱ味。 麺は冷水でさらして、さらに一瞬冷凍庫に入れてキンキンの 冷たさで食う。

これから寒くなるので、さて今年は何が流行るのでしょう。 去年は「おでん」でした。ひとり暮らしなのに、からしチューブを 2本使い切るほどおでん食ってた。だいたい作ったら3日食うはめになる。








20131013
今日は一日中塗り絵をして遊んだ











最後明らかに描きすぎてどーでもよくなった。

りんごりんごみかん

描いてる途中で、 一瞬何かがわかった!ような気がしたんだけど、 最終的にわかんなくなった。

というか、途中で、やっぱ最初は動物あたりから始めてみようか? と思いなおして描いたドーベルマンの破壊力が 凄まじすぎて一気に練習する気がうせた。

毛が少ないから塗りやすいかな?と思ったんだけど。 その前にドーベルマンの絵そのものが ハードル高すぎた。ヘコーッ!!

もういい。ねる。

次はりんごから始めようぜ。







20131230
あっちゅーまに年の瀬ですね。



年の瀬といえば、グリーンデイの21gunsを聞くと大晦日だなぁという気がする。 何故だろう。カウントダウンっぽい。21だから?

今年は数の子を買うと決めてます。 というか、もう買ってさっき食った。 去年はいざ食べたくなっても正月にしか見かけないものだと 後悔したので。

どうせ新年明けてコツコツ今のうちだとか何とか言って原稿をやるのだし、 自由気ままだなぁと思う。うまかった。

おこたにアイスもよいですが、炬燵で冷奴もなかなか 現代的な贅沢だなぁと思います。

関係ないですが、夢のような暮らしとうのは 家の中にモスシェイクが出てくる機械があるような、 そういうものだと思ってます。ものすごくいきなり言ったけども。 どうよ?想像してごらん?イマジン。

いーなーいーなー。モスシェイクの出てくる機械いーなー!!! 飽きるのかしら?フルーツグラノーラとか乗っけてもいつかモスシェイクでも飽きる時がくるのかしら。 ちょっと思いついた割には何物にも変えがたい夢だったけれども。

まぁ、そういう訳で、今年も無事に終りそうです。 来年もよろしくお願いします。




































広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット